フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

菜食主義者ではありません

  「白砂糖って摂らないんでしょ?」
  「チョコレートとか食べないんでしょ?」
  「ご飯は玄米?」
  「菜食主義?」
  「お肉とか食べるの?」
これはここ1-2年の間、私に向けられた質問です。


私がパクつく手製おにぎりを見て
やっぱり玄米なんですね」とおっしゃってくださるのですが
大人のふりかけ”やゴマや梅干が入っているから、ちょっと黒っぽくて
「玄米おにぎり」に見えるだけ。(へへへ)


私がお昼にチョコレートパンをニコニコ食べていると
え〜!?レイコさんチョコレート食べるの!?
チョコレート好きです♪


2-3年前は、こうした言葉を、友人・知人、初めてお会いした方の口から
聞くことはなかったのですが…
別に私の背格好に変わりはないし、肌のつやが良くなったわけでもなし。
不思議です。


そもそも私が食べるものに、誰も注意なんかしてなかったはずなのに
どうしたんだろ?