フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

白くてまんまる

geko_sishibuhuo2011-09-11

まんまる
小さな雪だるまのようです。


小さな木のスプーンが添えられて私の前に置かれました。


丸いものが大好きな私は
いつまでもうっとりと見ています。
(本当は、指先でつつきたいのですが)


「岸本さん、蓋を開けてみて」


上に載った、まあるく白いもの(蓋)を開けると
中も真っ白。


???


「食べてみて」


スプーンはツルンと白い中に埋もれ
すくったものが、口に近づいた時
その香りでわかりました。


杏仁豆腐♪


白い器に白いデザート
黒っぽい茶たくにスプーン


目にも、口にも、鼻にも、
指にも、喉にも美味しいデザートでした。