フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

わかってない


テンジクネズミです。
京都市バス・地下鉄専用カード「トラフィカ京カード」の
京都市動物園シリーズ」に登場してます。


向かって左のネズミ君のボ〜っとした顔が気に入っていて
一日一回は、定期券入れから出して眺めています。


母と二人して「可愛いよね♪」とカードを手にしてにこにこ。


「可愛いでしょ♪」と自慢したくて、友人に見せたところ
「どこが(可愛いの)!?」と言われてがっくり。


友人曰く「な〜んにも考えていない顔のどこが可愛いの??」


後日、友人からメールが届きました。
「まちがった。『もしかして考えているかもしれないけれど、
あれは【わかってない】顔だね。」


う〜ん。なるほどね。


京都市動物園サイトこちら