フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

幸せですね


先日の日曜日(9/25)のお寺でのフェルデンクライス・ワークショップ
遠くは横浜からもご参加くださり、
レッスンをご一緒させていただいた皆さまに改めて感謝申し上げます。


「今日感じたことetc」を参加者の皆さんでシェアした時に
お聞きした言葉

みなさん、幸せですね。
お若い頃から、こうして
「自分の身体に意識を向ける」時間・機会を持てるなんて。


物を買って、それで生活が良くなる…と
必死に働くばかりの高度経済成長期に生活してきた私や
また、その前の時代を生きてきた私の母が
若い頃、こんな風に「自分の身体に意識を向ける」経験があったら
ずいぶん生き方が違っていただろうな…と、思います。

また、レッスンでお会いしましょう。