フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

信頼回復のためのお弁当作戦

睡眠時間をきちんと取っていても
フェルデンクライスで身体を動かしていても
摂取カロリーが足りていても
食事時間にゆとりがあっても

「私という生き物」が「大切にされている」感が
減っているような感じが続いていました。


なんだろう? どうしてだろう? と考え続けて
思い当ったのが「お昼ごはん」の中味です。


  ・コンビニの調理パンや菓子パン
  ・惣菜屋さんのお手頃弁当
  ・ファストフード店での飲食
日曜日を除いて、ほとんどがこれらになっていました。
(5カ月近くになっています)


昼食は、自分で握った大きなおにぎり1個だった時でも
「大切にされていない感じがする…」なんて
身体からは浮かんできませんでした。


ところが、上のような中味の昼食が続いて3カ月位経った頃から
ブクブクと何か泡のようなものを身体が吹き始めます。
そして、それが言葉になり始めたのが4カ月経った頃。
このままではマズイ、身体だけですまなくなりそうだ…となった
この1カ月。


大きなおにぎり1個では、
もう納得してくれなくなった(信用してくれなくなった)
私の身体に向けて手を打つことにしました。
「ランチジャー」お弁当作戦、です。


これで、信頼回復できるでしょうか?
しばらく様子をみてみます。


それにしても「大切にされていないんだ…」と身体が感じると
その影響は、身体だけにおさまらないようです。
こわいことです。