フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

髪を切ったワタシに♪

久しぶりに髪を短く切って
「後ろで一つに束ねるスタイル」でなくなった私を見て、皆さんの反応


  「その髪型の方がいいわ」
  「若返ったね!」
  「どうしたん?(なにかあったの?)」
 

このうちの「若返ったね」というコメントの多かったこと!
会う方々の8割から、この言葉を聞きます。
耳にするたび、どうにも複雑な気持ち…。



私の中でナニが引っ掛かって「複雑なキモチ…」が浮いてくるのか??


やっと気がつきました。
これまで「若返ったね」と言われたことがなかったからだ、と。
普段、自分の年齢について「実年齢どおりに見えたら、それでOK♪」
と思っている割に、意識しないところでアレコレ思っているようです。


短い髪は3年ぶり♪
髪をゴムで束ねないって、気持ちいい〜!