フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

髪を切ったワタシが♪

木曜日に髪を短く切ってから、会う人ごとに
「若返った」「若くなった」と、言ってもらった私は
知らないうちに気分を良くしていたようです。


そんなご機嫌さん♪の私が買ったパンツ(ジーンズ)
 ・ローライズ(股上浅い)
 ・細身ストレート(スキニー風)


いつも選ぶのは
「股上普通/深め」「ブーツカット」。


股上浅いと、脚が短く見えるから「股上普通/深め」

ストレートだと、全身のシルエットがいまひとつだから「ブーツカット


いつもなら「欲しいな〜」と試着しても
  「似合わない…」
  「着心地が悪い…」
  「若い人向けだ…」
と買うのをあきらめるデザイン。


ところが、髪を切ったワタシは
  「(見た目も)いけるそう♪」
  「着心地悪くないやん♪」
と買いました。


そして、穿いてみたら…お腹が冷える冷える!


「脚が短く見える」も
「しゃがみにくい」も
クリアしたのに予想外な着心地の悪さにアチャ〜。


パンツの上端が、おへその数センチ下にあるだけで
お腹はスースー冷え、体感温度はサァ〜っと下がります。


腹巻きして穿こうかな?