フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

落差がはげしい

ブログを1週間あけることなく書くようにしています。
更新をしないで5日目くらいになると「書かなくちゃ」と思います。
というのは、そのままズルズルと書かなくなるのを恐れているから。


私の日記の歴史は、小学校4-5年の夏休みの宿題で最後。
宿題も日記も作文も苦手なので
カンタンに「やめて」しまいそうになります。


ブログ更新も2-3日あくのは気になりませんが
それを過ぎると「もうブログやめたら〜♪」という声が
どこからか聞こえてくるのです。


そんな誘いにのってはいけない!と、更新するのですが
書く勢いがいつもほどでなかったりします。


  「こんなこと発見した!」
  「これ、シェアしたい!」
  「これ、おもしろい!」
  「これは気になる…」
といったことがあると、キーボードを打つ手も軽く
カメ君だってニコニコ登場するのですが
毎日毎日そんなことがあるわけでなく…。


ダ〜っと書ける日とそうでない日の違いの大きさに
書いている本人は、いつも戸惑います。
(要するに気分次第なワケです)