フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

イライラもイジワルも身体から

普段ならなんでもないのに
  相手の言葉にイライラしたり
  何かに対してイジワルな気持ちになったり
「おいおい、ワタシ何してる??…」と思います。
(細かく見ていると、割と“そんな私”が出現しています)


“そんな私”が出現しやすい場所→我が家♪


我が家だとガードが緩むのでしょうか。
パッとゲートが開いた瞬間、“そんな私”が表へ出て行きます。
全身が出たわけでもなく、つま先がちょっと出た程度なのですが
ワタシにしたら「あちゃ〜…やっちゃった…」です。


お腹が空いているとイライラになり
疲れてくるとイジワルになります。


“そんな私”が顔を出したら、さっさと身体の世話をするのに限ります。
  イライラには、食べ物を
  イジワルには、睡眠を