フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

ニンジン弁当


今日のお弁当は
 ・ニンジン(中くらいのもの)1本
 ・冷凍コロッケ3種
 ・白ご飯


おもしろいな〜と感じるのが
この内容で「ワタシ」は十分OKなのだということ。


見た目はパッとしないし、栄養バランスが良いわけでもない。
それでも、コンビニやパン屋さんでサンドイッチ買うより
ホカ弁買うより、ファストフードやお店でランチするより
「ワタシ」はザワザワしません。


たぶん「日の丸弁当」でもOKなのだと思います。
保温容器に熱々ごはんを詰めて持ってくるだけで落ち着く。
(詰めた時は熱々でも、食べる時は「ぬくい」程度ですが)


それほど「ワタシ(の身体)」を大切にしているでもない
この内容なのに、この感覚(反応)…一体なんなんだろ?


(コロッケ3つは多かった…)