フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

絵本「フェルデンクライス・メソッド」(妄想です)

動きのお手本がない(見せない)
フェルデンクライス・メソッドのグループレッスン。


レッスン風景や動きを撮った写真を見ても
正直なところ何をしているのかよくわからない(ことが多い)。
何より、フェルデンクライス独特の「愉しさ」「おもしろさ」が
写真に載ってこない。(載せるのが難しい)


あの愉しさを表せるのは、イラストじゃないかな…と思う私は
書店に並ぶ本や新聞記事、ネット上のいろいろなイラストを見ては
「この人に描いてもらえたらいいな〜」と時々妄想する。


先日見かけた表紙から「この方に描いてもらえたらいいな〜!」と
すぐにお名前をメモる。
ヒゲ先生の「学級通心」


イラストレーターの松本春野さん


そういえば、以前表紙を見て内容が気になっていたこの本も
松本春野さんのイラストだった。
絵本 おとうと


絵本でフェルデンクライス・メソッドを紹介するのもいいかも♪
絵本なんだけど、読み聞かせするとグループレッスンにも変身する…
そんな「子ども向けフェルデンクライス本」があると楽しいな〜。


松本春野さんのサイト
http://harunomatsumoto.com/index.html


松本春野さんのブログ
http://harunomatsumoto.com/blog/