フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

振込の途切れがサービスの途切れ

広告が表示されないブログということで選んだ「はてなダイアリー」。ブログを始めた2008年3月当時は、確か有料サービスを申し込まなくても広告表示なしなのですが、便利な機能がプラスされる「はてなプラス」という有料サービスを利用し続けていました。


ところが…「はてなダイアリープラス停止のお知らせ」のお知らせが届き「しまった!」です。


はてなポイントの残りが少なくなってから慌ててポイント購入していても、停止になることはなかったのですが…今回はうまくいかず。


経過
・4/25(金)「残高不足ですよ〜」のお知らせメール
・同日  私:ポイント購入(=振込)
・4/29(火)「あと3日で停止ですよ〜」
・4/30(水)私:ポイント購入通知(メール送信)
・5/2(金)「サービス停止しました」
・同日 私「4/30に振込済です、ご確認ください」


うまくいかなかった理由
・週の営業日最終日、金曜日の振込
・振込当日に「ポイント購入通知」を送らなかった
・GWに入った


本当にサービス停止になっているのかな?と、やっと今日ブログを覗いてみました。「この記事にはこういう広告が載るんだ」を知って面白いです。


さて、GW明けにどんな展開になるかな?