フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

広告表示なし再開

はてなポイント購入が遅れたため、広告非表示サービス付の「はてなダイアリープラス」の停止になっていました。この約1週間、私のブログには広告表示がなされていて居心地が悪かったのですが、今朝再び広告表示なし画面に戻りました!


手続きミス→サービス停止→広告表示があったことで
・ブログを「はてな」で続けるかどうか検討
・広告表示される画面は苦手!を再確認
・ブログ記事Up再開
・気になるサイドバーメニューの修正
などができました。


去年7月3日以降、ブログ記事をUpすることも、ブログ画面をのぞきにいくことからも離れていました。今回のことでブログを見直すよいきっかけになったと思うと同時に、熱心に毎日投稿していた初期の頃のことや、フェルデンクライスに熱かった時のことを思い出し、今の自分との違いについて考えています。(今は熱度と熱質が変わってきています)


動きも、ブログ画面も、商品の陳列でも、景色でも、人とのコミュニケーションでも、自分の中に生まれる「違和感」「?」「!」は自分の内外を考える良い機会になります。