フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

やっちゃった〜!

相手からの「ちょっと話きいてくれる?」で始まった会話が
最後「もうええわ!」の相手の一言で終わる。


あ〜、またやっちゃった…。


最初っから「話を聞いてね(意見とか要らんし)」と
しっかり会話の目的を伝えられているのに
途中「どう思う?」「なんか良い方法ないかな?」…と
こちらの発言を求められたわけでもないのに、つい。


相槌打って、ただ聞いてるってなかなかできません。
「私も何か言わせて♪」がすぐに顔を出してきます。


「どう思う?」って言われるまで、うんうん…と聞くだけ聞いて、
こちらの考えなどは言わないようにしよう!と
自分に言い聞かせたばかりなのに…。


修行はつづく