フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

探し物はドコですか♪

それは見つかんないよ〜…、な探し物2件


【その1】
洗濯したエプロンが見つからない。
確かにタンスから出したはずなのに見つからない。
その後、椅子の背もたれに掛けた。
なのに見つからない…。その代わりのように
「洗濯しようとしていたエプロン」が椅子に掛かっている。
仕方がないので、それに腕を通して気が付いた。
洗濯したエプロンを私は身に着けている!
それは見つかんないよ〜。
灯台下暗し


【その2】
家の鍵が見つからない。
買い物から帰ってきた時に、確かに鍵を使って開けた。
思い当るところを探すが見つからない。
・・・
翌日、朝食準備をしようと流し台の引出しを開けたら
スプーンと並んで入っていた。
それは見つかんないよ〜。
待てば海路の日和あり


オートマチックな行動も良し悪しです。