フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

選べない女



学生時代、1か月ほど家を離れ短期研修に参加しても
持っていく荷物は少なかった。
衣類がかさばる冬でも、荷物の3分の1が辞書でも
肩に掛けてそこそこの距離を歩いて移動できる程度の荷物だった。


それが、今は1〜2泊でも荷物が多い。
普段の生活をそのまま延長したいのか、荷物が多い。


持って行ったところで、実際のところ使わないのに
持っていかないと落ち着かない。
わかっているのに、荷物の取捨選択ができない。


選択できなくて、ずるずる大荷物になっている。
頭が選択することを放棄している。


選択の問題は
荷物だけでなく、他にも通じるから困る。