フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

環境のちがいを知ったからには

一年ぶりに会った方が「前より健康そうで落ち着いた顔をしている」と
おっしゃっていたらしい。
直接聞くことが出来ず残念ですが、嬉しいコメントです。
一年前に比べのんびりした生活をしているからだろうな…と思います。


久しぶりに通勤電車に乗ったり、街を歩いて
音、匂い、人、スピード、複雑さ…刺激の種類と量の多さに
改めて「これ(この環境)は大変だな」と感じています。
勿論、子どもの頃から慣れ親しんだ刺激なので
すぐに昔の感覚(刺激への対応)を取り戻せますが
環境の「違い」を知った身体は何やらつぶやき続けています。


この中で生きていくのは、しんどいわ〜


同感です。