フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

「ラジオ深夜便」には手厳しいな〜

病院待合室での会話。
夜、NHKラジオ深夜便」をつけたまま寝ているとのこと。


Aさん:どうしても好かんアナウンサーがおる。
あいつが出るとラジオを切るんや。
ニュース読むのは上手いかしらんけど
インタビューとか会話はな…。
なんか癇に障る話し方するからなあ。


Bさん:昨日の何々コーナー担当してた人のこと?


Aさん:そうやそうや。


Bさん:わかるわ〜。私もあの人苦手。


夜、途中で目が覚める、眠れない…という人で
ラジオ深夜便」を聞いている方は多いです。
日課になっているからでしょうか、たまに番組が休みだったりすると
「(新聞休刊日みたいに)休まんでええやろ!」という声も。


毎日聞いているから、気になるところも出てくるようです。


母は「ニュースの読み間違いが多すぎる!」と怒ってました。
(友人も同じことを口にしていたので、そうなのでしょう)


早寝早起きの私は「ラジオ深夜便」リスナーになるまで、
もう少し時間がありそうです。
ラジオは、TV見ているよりも感じたり考えたりができます。