フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

表示される広告に苦笑い

ブログに「収納可能な物干し竿掛け」DEX SWINGに関係する
記事を書いてから、私が見るサイトに表示される
ターゲティング広告が、この手の商品ばかりになり苦笑い。


ターゲットの意味がないんじゃない?!


私の閲覧履歴を元に推測して表示される広告ですが
ブログ記事内容から推測して…とはいかないようです。


各サイトで表示される
・ターゲティング広告
・「今、あなたにお勧めの記事」
は「ど〜してそれなの!?」が多くクリックするに至りません。


私が訪れるサイトや検索回数がもっと多くなれば
私の好み・関心に近づいた広告や記事が表示されるのでしょうか?
或いは、Googleの広告設定をすればいいのでしょうか?


その点、Amazonの表示は上手く出来ていると思います。
表示された商品をクリックしなくても
「ハズレ〜!」と苦笑いはしていませんから。