フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

私に憑いてる妖怪

友人からのメールに
「あなたに取り憑いてる妖怪がわかった!」
「ねちガエルよ!検索してみてね♪」


早速、検索してみると…。
ヒョロヒョロした頭でっかちのカエルさんが出てきました。
とりつかれると「体力がだんだん減る」のだそうです。


あまり嬉しくない(笑えない)妖怪です。


それにしても、私はカエルと結び付けられることが多い。
妹には「ゲコ」と呼ばれ
別の友人からも「あなたはカエルっぽいよね」と言われ
今回は、カエルの妖怪が憑いていると書かれ…
どうしてかな?


まあ、私が好きなキャラはカエルであることが多いけれど。
Disney ディズニー Muppets Kermit 2014 クッション ピロー まくら ザ・マペッツ カーミット
ふたりはいっしょ (ミセスこどもの本)