フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

家の外でのふるまいに「へぇ〜〜!?」

いつもと違う場面で家族と時間を過ごすと
「あれぇ〜、こんな反応をするんだ〜」
「こんな内容のおしゃべりもできるんだ」etcと
これまで見たことのない一面を知ることが出来ます。


私と友人知人がいるところへ、挨拶だけでなく
一緒に行動したり、食事をするなど長めに時間を共にする時
家族の別の顔を見ることができます。


私が家族のいつもとは違う一面を見ているように
家族も私の別の顔を見ることになります。


お互い「へぇ〜、こんな風に行動してるんだ、家の外では」と
家族の前でのふるまいと異なるそれを知って
驚いたり、感心したり、見直したり…。


そして、お互い何を発見したのか話すと、
そこでも気づきがあります。


家族といっても、互いの一部分しか見えていないし
見せていないものです。