フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

二人の自分が立ち上がると

時々、ふいに
私ってこういうことが嬉しいんだ!? 怒るんだ!?
と自分の中の感情を発見しビックリすることがあります。


ある場面での自分の反応を外から観る瞬間を得て
内の私と外の私が互いを観るような感覚があり
内と外のどちらにも驚きがあって、そして納得があります。


外からの刺激に私は反応しているのですが
刺激の内容よりも、刺激の捉え方、反応の仕方に
発見があります。


上手く言えませんが。


今のところ、こうした発見は驚きを伴ったとしても
私をストンと落ち着かせるものがあります。
不思議な瞬間です。
感情と観察、頭の中で何をしているのでしょう?