フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

お気に入りリストから削除

お気に入りだったあるメーカーのコーヒー牛乳(カフェオレ)。
普段、コンビニなどで昼食用の飲物を買う時は
栄養バランス考えて牛乳や豆乳、野菜ジュースを選ぶのですが
リラックスしたい、気分転換したい時などに買っていました。
私にとっては「特別」な存在だったのです。


ところが、商品に使われる材料が変わったのか
バランスに変化があったのか、私が記憶する味でなくなっています。


気のせいかな?と別の日に改めて飲んでみましたが
私が思う(期待する)味でない…。


  「こんなに甘かったかな?」
  「不自然な甘さに感じる」
  「なんだか脂っぽい」
  「香りが減った?」


もう一度確かめようと、1年ぶりに飲んでみましたが
残念なことに私が思う味ではありませんでした。
変わったのは商品ではなく、私の身体の方なのかもしれません。


ずっとお気に入りだった定番商品を
「もう買わないでおこう」と決めるのは寂しい思いがします。