フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

み〜かんの花かな♪

今の時季、外を歩くと、ふわっと少し甘さのあるような香りがします。
国道沿いの歩道や、人家の庭先、コンビニの駐車場で。


とても素敵な香りなので、その元が何処にあるのか
キョロキョロあたりを見回し、花を探すのですが
見つかりません。


香りの出処をたどろうと、鼻をクンクンさせると
香りは姿を消してしまいます。
これが金木犀沈丁花と違うところ。
そして、彼らよりも控えめな香り。


「もしかしてミカンの花の香りかな?」と考えています。
誰かに教えてもらわなくちゃ。


花の香りは、香りそのものを目にしたくなります。
(目には見えないのですが)
香水は、それをつけている人へと目を向かわせます。
(この香りのイメージと人物が一致するかな?と)
同じ「香り」でも、感覚や行動はちがいます。