フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

誰が食べたがっているの?

f:id:geko_sishibuhuo:20190201155713p:plain

「おいしい!」とまでは感じていなくても

「好き!」と思って繰り返し食べてきたものがある。

 

菓子パン、麺類、チョコレート、クッキー、etc

 

小麦粉、油を含んだ食べ物がお気に入りで、子どもの頃から変わらない。

美味♪ではないけれど、ソコソコおいしい☆と思ってきた。

 

子どもの頃は(たぶん)純粋に食べたくて

大人になってからは「な~んかイライラする」「落ち着かない・・・」時に

決まってそれらに手を伸ばしていた。

 

最近、私の精神安定フード達が「おいしくない」。

これを食べたら落ち着く私の定番お菓子やカップ麺、菓子パンを口にしても

気持ちに届く前に「味落ちた?」と口や鼻が言い始める。

 

それを無視して食べ続けると、気持ちはもっとざわつくし

胃腸はぶつぶつ文句を言い始めるし、肩はこってくるし・・・。

 

お気に入りの食品を片っぱしから食べて確かめても

「油くさい」「食感が変」「生臭い」「雑味がする」とクレームばかり。

 

いい加減あきらめたらいいのに、ここ2-3年しつこく試している。

「お気に入り」「気持ちが落ちついた」という楽しい助かった記憶が

自分の今の感覚にゆさぶりをかけ続けている。

 

食品(製造方法、原材料)が変わったのか、

私が変わったのか、私の体調がおかしいのか。

 

「もう、おいしくないよ」の声がはっきり聞こえているのに

まだ振り回されている。困った。