フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

甲野善紀さんの手

geko_sishibuhuo2008-06-07


今日、神戸女学院で開かれた
第3弾「身体性の教育」シンポジウム『身体の言い分』
を聞いてきました。シンポジウム前半は、「三軸修正法」の池上六朗さんが基調講演をされました。後半のパネルディスカッションでは池上さん、甲野善紀さん、内田樹さん、島崎徹さんによるお話でした。
一番印象深かったことが、甲野さんがお話される時の手の動きです。その手の動きが大変心地良いものだったので、途中から手ばかりを見ていてお話内容には上の空でした。