フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

『寓話セラピー』(ホルへ・ブカイ/著、麓愛弓/訳、めるくまーる/発行)

以前、FPTP京都で一緒に学ぶコース生から『寓話セラピー』を紹介してもらったけれど
書店になく・・でそのままにしていました。
本を紹介してくれたそのクラスメイトが、今回の講習会で私に本を貸しくれました。

寓話セラピー―目からウロコの51話

寓話セラピー―目からウロコの51話

早速読みました。
正直なところ講習会中に読み終えられないなあ、と思っていたのですが
示唆に富んだ内容にどんどん読み進めることができました。
別に私のために書かれた本でも物語でもないのに、
  講習会内容にもつながる
  私自身の迷いを解くことにつながる
  私のコンディションにも応用できる
  etc・・不思議な本です。
少し疲れを感じていた昨日は、本中の物語『頑張る木こり』を思い出し早く休みました。