フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

ブログを読んでびっくり

たった2週間前の自分の意気込みも忘れているものです。
この2週間(=フェルデンクライス指導者養成コースの講習期間中:2008.8/1-8/15)、
自宅にインターネット環境がない私は携帯でブログ更新をしていました。
今日、2週間ぶりに自分の記事内容を見直して、びっくりしています。
今日の私と、あの講習初日(=8/1)の新鮮な気持ちとやる気いっぱいの私とのギャップに驚いています。
別にやる気がなくなってしまったわけではないのです。
8/1付のブログ記事の私と今この記事を書いている私は「同じ私」のはずなのに、
「温度差」があることに少し驚いているのです。
自分のブログを読み返すことで、自分自身が変わったことに気づきます。
フェルデンクライスも不思議なメソッドですが、ブログも不思議な外部装置です。