フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

『崖の上のポニョ』父が替え歌

映画『崖の上のポニョ』を「もう、見に行った」「講習が終わったら見に行く」とフェルデンクライスの講習会中何度か耳にしました。大ヒット中のようです。
   崖の上のポニョ』公式HPこちら
講習会が終わり、久しぶりに父がうたうポニョの歌を聞いてびっくり!
(講習中、私の帰宅時間帯に父はオリンピックのTV観戦中で互いに口をあまりきかず)
歌詞がまた変わっていました!
今回のジブリ作品でも、またまた女の子が主人公なのに妬いたらしい父は
「ポニョ」を「男の子」に変えていました。
そして次は名前が「ボニョ」に変わっていました。
おもしろいので父に「ボニョはどこにいるの?」ときいたところ【木の上】で
ボニョは何の子?」には【鳥の子】とのこと。
父母娘とも歌えるのはさわりの部分だけです。

崖の上のポニョ

崖の上のポニョ