フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

意識のズレ

フェルデンクライスメソッドの講習会(FPTP京都)の春のセグメントでは、講義を聞いて『ロジカルシンキング』や『マインドアップ』の本を読もうかな?と思いましたが、この夏の講習では『心理学』の本になりそうです。もっとも、私の場合いつも「思いつき」であることが多いので、それを実行に移すかは別の話になるのですが…。『ロジカル・シンキング』は3分の1まで読んで、他の本へ次々と浮気中ですし。

ロジカル・シンキング (Best solution)

ロジカル・シンキング (Best solution)

この本以外にも『置いてけぼり本』がたくさんあるなあ〜…。


講習期間中の『非日常』から日常生活に戻り、体は自動的に動いて仕事もしてくれるものの、意識はズレを感じています。このズレも大切にしていきたいものです。