フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

コメントをくださる方へ−感謝とお願い−

なにを読んでも なにを見ても聞いても フェルデンクライス』をご訪問くださりありがとうございます。また、コメントをご投稿いただきありがとうございます。


コメントは本当に嬉しいです。
記事を「読んで」そして「コメントを書いて」「投稿(=送信)」してくださるのです。
読まないと書けないですから。
そして、コメントを読んで、いろいろと感じ思い考えます。


  ああこういう見方もあるんだ
  私は、あの本の文脈から外れた記事を書いたかもしれないな
  こういう方面からの訪問があるんだ
  そんな資料・本があるんだ 
  記事に書いた展示会を見てこられたんだ
  etc…


ブログを書くという一方通行のような作業が、コメントをいただくことで『一変』します。白黒画面がカラーになるような感じです。平面が立体になるような感じでもあります。


コメントを書いてくださった方は、既にお気づきと思いますが、私のブログ(『はてなダイアリー』を使用)のコメント投稿欄は大変シンプルです。「名前」「コメント」の2欄しかありません。
他社が運営するブログでは「name」「subject」「mail」「url」「comment」といった欄が設けられていることが多いようです。
以前『はてなダイアリー』に項目を増やせないのか?と問い合わせをしたことがあります。答えは「既に検討中になっていますので、機能が実装されるのを待ちましょう」といった内容でした。つまり、当面はこの2項目だけなのです。(『はてな』はユニークだから『はてなダイアリー』でのブログ開設を決めたのですが…この辺りもユニークです)


コメントをくださる方へ
      もしよろしければ、
      コメント欄内にご自身のブログURL(ブログ名)も書いていただければ
      大変うれしいです。よろしくお願いします。