フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

コミュニケーション・ツール

私の【自分の身体に対する信頼感】の頼りなさは、かなり手ごわいです。
子どもの頃(小学校上がる頃)から今日まで
  ど〜してそうなるの!?
  なんでそんな風になっちゃうの??
  なんか変だな…
【自分の身体】に振り回されている…とぼんやり感じ続けていたので
身体は「敵」ではないのですが「よくわかんない」存在です。


千と千尋の神隠し」に出てくる「カオナシ」みたいです。
千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]
「よくわかんない」から、時に信頼できない。


そんな私にとって、フェルデンクライスを学び、
身体の智慧の存在を感じることができたことは、大きな気づきです。

「よくわかんない」相手と
コミュニケーションをとることが出来るかもしれない。

「なんでなのかな〜?」という身体に対する疑問を解きたい!
そんなことを、頭のどこかで思い続けている私にとって
フェルデンクライス・メソッドは面白いツールです。