フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

本心とちがうことするから

「本心と違う行動」をとっている自分に気がつかない。

 

当たり前のことだから

これまでそうしてきたから

嫌われたくないから

あれこれ言われたくないから

後ろ指さされたくないから

etc…

 

自分の本心をつかんだ上で「違う行動」をとっているならまだいいけれど

本心をに気づかないまま行動してたりする。

それに、本心が行方不明のままや、本心と勘違いしていたりする。

 

こわい。

      f:id:geko_sishibuhuo:20200421155453j:plain

そんな私に警告音を発するのが「胃」。

口をきけない本心に代わって物申している。

最近ようやく「本心ー胃」ルートを少しずつ理解するようになって

大きなアラートになる前に、その元になっている行動をストップしている。

 

先日、警告2回で「今日は○○しないね」と行動停止宣言を口にした途端

胃がピタっと大人しくなったのには驚いた。

私、そんなに本心と離れたことしていたの?!!

 

小さなことから大きなことまで

「本心と違う行動」が招く問題や不調はいろいろ。

 

こわいこわい。

 

f:id:geko_sishibuhuo:20200421161054j:plain