一社提供番組よりもラジオ放送局っぽくプログラムを作るのがいいかも
ラジオエルメスを期間限定4/24(金)~5/10(日)で聴くことができる。
昨年2019年放送されていたらしい。
放送プログラムは、音楽やインタビュー、対談で構成されている。
https://www.radio-hermes.com/assets/pdf/radio_hermes_timetable.pdf
音楽プログラムやインタビューや対談の合間に流れる音楽やBGMは
耳にしてもイライラしない。
出演者の語りも、そのリズムやトーンに気持ちが落ち着かなくなることも少ない。
耳を傾けていても、作業をしながら聞いていても
私の耳を手を気持ちを邪魔することが少ない。
流れをブツンと断ち切られることもあまりない。
音楽でも言葉でもBGMとして私の後ろですーっと流れているし
語りに耳を傾けていても、内容にフォーカスしやすい。
プログラムの途中、エルメスの商品が紹介されることもない。
プログラム全体でエルメスの哲学や姿勢を表している。
エルメスの商品に縁はないけれど、
このラジオプログラムをきっかけに、商品への見方が変わりそうだし
ショウウィンドウや写真にもう少し足や目を止めたくなっている。
ブランドイメージ構築にラジオという形式はいいのかもしれない。